ホバータンク

M3A1(鋳造車体のリー中戦車)ってカッコいいですよね?
  そのままマシーネンに出られそうなエロいラインをしていると思います。
のでサンドストーカー 的なものを描いてみました。

  エアインテークは胴体側面(ダクトは屈曲してるので敵弾が飛び込むことはありません)、胴体ケースメート砲の後ろの車体上面、砲塔後ろの段差部分。
一部は後部のガスタービンに送られてリフトファンをシャフトドライブで駆動します。排気は推進力に。

ケースメート(レーザー 砲)はそのままガンナーを納めるカプセルとなっています。
砲塔も車長を保護するカプセル状。つまりドライバーを含めた3人の乗員は完全に隔離されています。

  ATGMは誘導ユニットも含めてオプションです。これが付くと車長は35mm機関砲の操作、周囲の視察、ATGMの操作とワークロードが大変な事に。

対してケースメートのガンナーは時として砲の操作権を車長に取られる事もあるので「あいつホントは要らないんじゃね?」と言われる始末。



inserted by FC2 system